ご面会・通信について
面会時間:午前10時~午後5時(時間外の面会も受け付けています)
なお、患者さまの安全確保と防犯上、病院玄関・外来駐車場は夜間閉じます(午後8時~翌朝7時)のでご面会はそれまでにお済ませください。
- 患者さまが出される手紙や電話、患者さまへの手紙や電話は、精神保健福祉法の定めにより、原則的には制限できませんのでご了承ください。
- 家族の方からの面会や、お電話は、患者さまへの励ましにもなり治療上大切なことです。できるだけ多く面会や、お電話をお願いします。
但し、患者さまの病状や患者さまの面会の同意が得られない場合等によりやむを得ずおことわりすることがあります。
- お手紙の発信、受信はご自由に行えます。但し異物や危険物が同封されていると判断される時は病棟看護師立ち会いの元で患者さまに開封していただく場合があります。
- 携帯電話については、所定の場所にてご使用下さい。
- ご面会の方は、受付窓口および病棟看護師にお申し出ください。
- 入院後はじめてのご面会のときは、あらかじめ電話などで患者さまの状態を病棟看護師にお問い合わせください。
- お見舞い品のうち、食べ物、特になまもの、腐敗しやすいものはお避けください。
(療養の妨げにならないよう食べ物や量にご注意ください)
- 食中毒の発生しやすい時季や患者さまの病状などにより、食べ物の持ち込みをおことわりすることがあります。詳しくは病棟看護師におたずね下さい。
主治医への面談について
- 患者さまの治療や病状についてくわしくは主治医におたずねください。
- 入院後7日以内に当該患者さまの病状、治療計画、検査内容等を示した入院診療計画を主治医から説明しますので、説明を受けられる日時を病棟看護師とご相談ください。
- 主治医への面談については、あらかじめ電話などでお問い合わせください。